2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/19開催 CG座談会 竹下康平さんの回

4/19にクラウドガーデンにて開催されたCG座談会の竹下康平さんの回に参加した。竹下さんはクラウド利用推進機構の運営委員であり、初代JAWS-UGの会長!日本のクラウド界のビッグネーム!そんな竹下さんの話はクラウドの話から、いま仕事で関わっている福祉の…

リンカーン見た。リンカーンと言えばのあのシーンが……

リンカーンを見た。フォーラム仙台にて。おお、このリンカーンはヴァンパイアハンターじゃないのね(当たり前ヴァンパイアハンターの方はこちらw 映画「リンカーン / 秘密の書」オフィシャルサイト私は似たような映画のストーリーが頭でゴッチャになってしま…

4/18開催 SOITの仲間と地図について考える会

4/18開催 SOITの仲間と地図について考える会に参加してきた!SOITはフィンランドのOulu市と仙台市のIT交流プロジェクト。 そのSOITでフィンランド向けに仙台の観光マップを作ろうという企画が提案されていて、「では、同じ地図プロジェクトのグリーンマップ…

4/12にDevLOVE仙台を開催しました

4/12にDevLOVE仙台を開催しました!今回は第0回に続きShare the eXperienceがテーマ。2本のショートセッションのあとダイアログでそれぞれの課題を話し合うというスタイル。ショートセッションは菊川さんから「1年目が現場で思ったことやったこと」、森さん…

4/11放送の東北発☆未来塾に出ました!

4/11放送の東北発☆未来塾に出ました!出番は前回以上に少なく写真の「オンリーワンになりやすい」をあげているところくらいですがw次回は4/18(木) NHK教育で23:00から。次はたぶん結構出るはず!うらと海の子再生プロジェクトも取り上げられるかも?

HK変態仮面!

2013/4/14にMOVIX仙台にて鑑賞。ポスターの「俺は正義の味方だがどうやら正義は俺の味方ではないらしい」がカッコよすぎw映画は原作と設定が異なる部分が結構あるけど、原作読者であってもさほど気にならないかな。鈴木亮平の肉体改造がとにかく凄い!原作か…

4/10にKinect勉強会に参加しました。光学迷彩!

4/10にクラウドガーデンで開催されたKinect勉強会に参加してきた!内容はイートスの安達さんからKinectのAPIについて基本的な事項の説明とKinectのデモ。 デモは手の広げ方にあわせて動画の大きさが変わるものとみんな大好き光学迷彩!写真は光学迷彩で透明…

4/5に居酒屋プレゼン大会 with S.O.IT を開催しました

イベント案内 | 2013-04-05 (金) 居酒屋プレゼン大会 2013 Spring with S.O.IT - 東北デベロッパーズコミュニティ(TDC)4/5にソシラボにて居酒屋プレゼン大会を開催しました! 「ソシラボはコワーキングスペースじゃん!居酒屋じゃないじゃん!」というご意見…

命をつなぐバイオリン。ドイツ映画がナチを描く

映画「命をつなぐバイオリン」ドイツ映画。なのにナチのソ連進行そしてユダヤに対するホロコーストまで描いている!アイアン・スカイのユリア・ディーツェのインタビューで「ドイツではナチを映画で描くことはタブー」とあったけど、この映画はそのタブーに…

4/4にJAWS-UG仙台を行いました!

この度新しくJAWS-UG仙台市部長になったのですよ!支部長になってから初のイベント開催!久々の開催だったのですがなんと20名以上の方に集まっていただきました!最初定員を15人としていたのに2度も拡張する大盛況!今回は久しぶりの開催ということもあり、…

空の境界見た

http://kunokyoukai.com/ガオイエロー堀江慶監督の映画!↑の奈須きのこの方は「から」の境界、堀江慶監督作品は「くう」の境界!流行り(?)を取り入れてかメンタリストものだった。エンドロールを見て知ったんだけど、このメンタリスト役の藏本天外さんが心…

マリーゴールドホテルで会いましょう見た

007のMことジュディ・デンチ主演で「恋に落ちたシェークスピア」の監督作。 このところ「愛、アムール」「みんなで一緒に暮らしたら」と続いている高齢者ムービーの一本。インドに70代のイギリス人男女7人が集まり、男女7人夏物語しわくちゃ版がオンボロの「…

4/4放送の東北発☆未来塾に出ました!

4/4放送の東北発☆未来塾に出ました!とはいえ、この回の放送ではインタビューシーンがちょっと出ただけ。 「今日はなぜ参加したんですか?」という質問に、 「震災や地域復興にはプロデュースは強く力を発揮するものだと思う。おニャン子クラブの頃から今のA…