2012-01-01から1年間の記事一覧

AWSにもスマホ向けBaaSが欲しい(すでにある場合は教えてもらえるとうれしい)

AWS Advent Calenderの3日目を仰せつかった小泉です。現在主に私が開発をしているフィールドはスマートフォンアプリです。 AWSで一番使っているサービスはEC2なのですが、どう使っているかというと「EC2上にDBを構築しWebフレームワークを介してスマートフォ…

6/21:片平堂オープンアワーに参加しました

今日は3人。 私は主にメール対応等の雑務をやっておりました。最近はイベントラッシュな感じだったのであらためてイベントについてまとめてみようかな。

6/19:片平堂オープンアワーに参加しました

このところ毎回参加させてもらっている片平堂のオープンアワーに参加しました。本日の参加者は4人。 id:monyakata さんから差し入れのサクランボもいただきました!おいしかったです!肝心の作業は雑務に徹していた感じ……。そして、しばらくは私もまだAndroi…

6月9日(土)開催:レッツゴーデベロッパーTHE NEXTのお知らせ(ユーザーエクスペリエンス編)

6月9日(土)開催のレッツゴーデベロッパーの開催があと10日と迫って参りました! http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=128 今回のレッツゴーデベロッパーはユーザーエクスペリエンスや継続的デリバリーと言った まだこれらの言葉になじみのな…