6月9日(土)開催:レッツゴーデベロッパーTHE NEXTのお知らせ(ユーザーエクスペリエンス編)

6月9日(土)開催のレッツゴーデベロッパーの開催があと10日と迫って参りました!
http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=128


今回のレッツゴーデベロッパーはユーザーエクスペリエンスや継続的デリバリーと言った
まだこれらの言葉になじみのない人も多いと思われる単語が出てくるので
今後数回にわたってここのサポートをして行きたいと思います。


今回はユーザーエクスペリエンスです。

すごくざっくり言うと、
「使いやすさだけではなく使って楽しい、もっててうれしいにまで広げた概念」です。


以下にユーザーエクスペリエンスを知るための参考リンクをば。


講演者の樽本さんが書かれているユーザーエクスペリエンスとは何かという記事です。
http://enterprisezine.jp/article/detail/2664


4周年のときにLTをされた橋本さんの解説記事もわかりやすいので是非
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/chushin/uxresearch_01/uxresearch_01_01.html


ちなみにこちらはMicrosoftのユーザーエクスペリエンスガイドライン
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/aa511258.aspx
Windowsアプリがボタンとリンクの使い分けとか「なるほど」というものが多いです。


読んでもまだピンと来ていない方もいらっしゃるかもしれませんが、
そんな方にはレッツゴーデベロッパーの前夜祭!
http://kokucheese.com/event/index/38925/
ユーザーエクスペリエンスのワークショップです。


それでは皆様レッツゴーデベロッパーにお気軽にご参加を!申し込みは以下のリンクからどうぞ!
http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=128